Evernote

妙なトコから突かれた関係で全員のパスワードをリセットしたそうな。

セキュリティ関連のお知らせ:Evernoteでのパスワード再設定のお願い

普段Macクライアントから使うことが多いのでが、突然アクセスできなくなっていてナンジャラホイ状態だったので、軽く調べてみたらそういうことになっていたそうな。

というか、リセットしたならしたとメール出せよ、と思う。WebサイトやらTwitterやらでアナウンスしていたようだが、やはり連絡の基本はメールでは内科医、と思う。

そういえばTwitterもLinkedInも何かやられちゃった時にはメールで連絡してきたな。こういうちょっとしたところでCSに差が出るように思う今日このごろ。

ちなみに、うちのだけかも知れんが、androidクライアントは12時間位経ってからログイン出来ないよエラーのお知らせアイコンがステータスラインに沢山並んでた。どうもアプリの作りがどれもこれも何だかなぁな気がする。

LinkedIn

LinkedInから “You have one of the top 10% most viewed LinkedIn profiles for 2012.” というメールがやって来た。スクリーンショット 2013-02-13 22.29.44

ユニークユーザー数が200百万人(ということは2億人ってことかな)いて、プロファイルの被参照数がその上位10%に入っているというから、上から2百万以内に入っているらしい。

しかし被参照数の推移はこんなもん。スクリーンショット 2013-02-13 22.34.04

90日間で38だから、同じペースでも年間でせいぜい150かそこらだろう。お友達の数もあまり増やしている訳でもなく、それでいて上位10%に入るというのは全体に低調なんだか何なんだか今ひとつ良くわからない。

そう言えばmixiやFacebookにもアカウントを持っているが、そっちの方はアカウント持ってるだけで何もしていない。最近世の中の人はSNSでいろんな人とつながりを持っているとか何とか。

オイラはトラディショナルなメーリングリストのコミュニケーションが好みなのだが、今や国内の雑談系MLはすっかり廃れてしまった感がある。いくつものMLにsubscribeしたままになってるし、ML自体は存在しているものも多いのだが、全くメールが流れてこない。寂しいものである。

mailianやjmなどでアクティブだった人たちは元気でやっているのだろうか。